きったんの、その一足が道となる

kintoneを使った業務改善の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kintoneでカレンダーテーブルを作りたい

kintoneで色々処理をしていると、やはりカレンダーテーブルが必要だと思うことがありまして。 特別にカレンダー用アプリを作成することなくカレンダーテーブルを作成する方法を考えてみました。※これはkintoneに関する記事ですが、本来のカレンダーテーブル…

関西キントーークに参加して

2/17(金)にサイボウズ大阪オフィスで『関西キントーーク』が開催されました。 私は今回で3回目の参加となりました。 関西キントーークとは 今回の関西キントーーク 第1部 先輩の話を聞く 第2部 仲間と話す 第3部 懇親会 今回のまとめ 関西キントーークとは …

kintone×PCAクラウドの連携を試してみる ~Yoom編 テーブルの行数で分岐~

kintoneとPCAクラウドを連携させ、業務の効率化を進める試みをしています。note.com前回のYoom編では、kintoneの売上伝票入力アプリにレコードが登録されたことをトリガーにしてPCAクラウド商魂の売上伝票に登録するというフローを作りました。kittan.hatena…

kintone×PCAクラウドの連携を試してみる ~Yoom編 売上伝票の自動連携~

kintoneとPCAクラウドを連携させ、業務の効率化を進める試みをしています。note.com 前回のYoom編では、kintoneのマスターアプリにレコードが登録されたことをトリガーにしてPCAクラウド商魂のマスターに登録するというフローを作りました。kittan.hatenadia…

マインドマップを作るのが苦手、な話

先日ふと思ったことを書き出してみました。 マインドマップとは A4メモ書き で、結局何が言いたいのか マインドマップとは 自由な思考、アイデアや情報の流れを、中心となる概念から分岐させる形で描写した図、 と書いてあります。 複雑な情報を頭の中で整理…